【おうち英語】DWE5カ月目から開始したこと

DWEを開始して

DWEのSAをインプット開始して

4カ月。

 

ブルー、グリーン、ライム、イエローの

1カ月毎日かけ流し、週末DVD視聴を終えました。

 

ただかけ流ししているだけでしたが、

朝:SA→spoken、夕方SA

と1日3回ほどかけ流しをし、大分

娘の記憶にも残ったようで、

無意識にところどころ歌ったり、単語をつぶやいていました。

 

お風呂で、wash up wash upとDVDの真似をして

歌っていた姿はかわいかった♪

 

かけ流し2周目は、

またブルーに戻ってきて、

朝:かけ流し、朝食後にTAC20枚

夜:SAの本で歌詞を見ながら一緒に歌う

でより深いインプットに取り組んでいます!

 

はじめは、まず1カ月単位でインプットをしただけだったけど

2周目も1カ月単位で占めるか、

CAP制度のようなものを自宅で導入して確認してから次へ行くか

進め方に悩んでいます・・・!

 

また、DWEの副教材を追加で購入するか悩み

SBSに取り組むか迷ったのですが、

DVD視聴による目への影響と

SBSに取り組む時間がない(他に優先したいことがあって)

我が家は一旦、見送りました。

 

そして、ちょうどDWE5カ月目から

我が家はパルキッズを開始し

パルキッズを主として進めていき

DWE自体を歌を楽しく覚える副教材、箸休め的な存在にしたので

DWEの今まで以上にゆるりと進めることにしました。