【2歳やったこと】シールあそびワーク

2歳になってすぐのころ取り組んだ

「くぼた式 脳をきたえるシールあそびワーク」

f:id:minilady__3:20240419155107j:image

1歳前半からシールが大好きだった娘。

ダイソーやセリアでかわいいシールを買っては

自由帳にはって遊び、

1歳9か月頃からモンテッソーリ

丸シール貼りにハマっていたので

シールをつかったお勉強系ワーク買ってみました。

 

かわいい絵に種類多いシール、

娘は大喜びで2歳半までに5周程していました。

(3周目以降は、隣で付き添わず一人で取り組んでいました)

 

一人遊び(お勉強)できるくらい好きなワーク

もちろん買って良かったですが

推しポイントはたくさんあって・・・

 

・ワークの紙がつるつるしており、シールがはがしやく何度も取り組める。

・シールのはがす、貼る動きで指先トレーニングになる

・3歳からとあるが、視覚的に分かりやすいので2歳でも十分楽しめる

・いろ、かず、かたち、ちえ、じゆうが、バランスよく取り組める

f:id:minilady__3:20240419155219j:image

3歳直前の今でも楽しんで取り組むと思いますが、

内容は簡単め、シール貼りの力は十分育っていると

思っているので、こちらのワークは卒業!!💮

 

娘が特に好きだったのは、このページ。

(お医者さんごっこが好きで、絆創膏好き)

f:id:minilady__3:20240419155119j:image

母が特に好きだったのは、こちら。

(季節と親子関係)

f:id:minilady__3:20240419155126j:imagef:id:minilady__3:20240419155127j:image

 

ちなみに我が家では、

シールはページごとに切り取って

取り組んでいました♪

使いやすそうでした😊

f:id:minilady__3:20240419155212j:image